LINEで送る このページを Google Bookmarks に追加

2019年10月11日(SQの日)


    ”SQ”を目でたく通過してアク抜けした様な感じの東京市場の動き。
    これで週末に来る「満月🌕」を無事に通過して……という塩梅を望みたいところですが、何気に大きな勢力で来ている【台風】の影響も心配な限り。
    とりあえずは、SQだけで無く【台風】も何事もなく通過していった貰いたいのですが、こればっかりは御天道様の気心次第でもあるので、相場とは別な意味でお祈りをしていく必要なあるでしょう。

    東京市場の方は、金融セクターの「野村HD(8604)」や「三菱UFJ(8306)」が力強く動き始めていましたが、「ソフトバンクG(9984)」はどうも元気が今一つ。
    正直、ソフトバンクが上がらずとも東京市場は上がって行きますが、しかしソフトバンクが上がると相場が上昇している…東京市場が活況の様に思える…と言うマインド的な効果をもたらすので、そろそろしっかりとした【火柱】を打ち立てて欲しいと思う訳です。

    今日の上昇の背景に米国と中国との間での「譲歩」がということが言われていましたが、米国と中国の間における「譲歩」などという言葉に何処まで真実味(中味)があるのか外野サイドからすれば全く分からないところでもあり、何となく、市場のコントロール(「ガス抜き」や上昇へのアクセス、またはその逆)の材料に使われている様な気もするのですが、両国共どの時点で株価を落とす方に傾くのか?と言うことを探りながらの毎日でもあるでしょうから、その中で東京市場に「中立国」と言う形での恩恵が齎される事を期待する3連休前の金曜日なのでした。

    【今日の取引】:

    今日は、昨日の「増資IR」を出した「キャンバス(4575)」の突っ込みを買おうとしたのですが、台風関連で電話が相次ぎ相場を見れず……何という……ことなのでしょう。
    そう言う訳で何も取り引きはありませんでした。