このページを Google Bookmarks に追加

2020年02月20日


    外部環境が好転(?)ということで、また、足許の「肺炎騒動」は通過して上がる日経平均。
    実際の「肺炎騒動」の状況が分かるようで分からないのも、このネット社会というかなんというかのリアル感の乏しい実際ということなのかしらん?などと思いつつ。
    指数に連動する「ユニクロ(9983)」「ソフトバンクG(9984)」「東京エレク(8035)」などは元気よく
    他方、同じく東京市場を支える「銀行株」は冴えない展開。
    もちろん、この@24000円の”三尊”は抜けないだろう……ということで、ちょっとした「売り目線」に。

    【今日の取引】:

    昨日、そろそろ”回答が出そうな”「前田道路(1883)」として@3705で買ったものの、寄り付き10分前に謎の動きでptsで@3840円まで上昇するも、場が開ければ売り気配。
    どうやら、”ポイゾンピル”のような戦略で、MBOでは無かったようで、あれよあれよと下落で、仕方ないので@3550で損切り
    ま、読み間違えたので負けて止む無しではあるものの、同じ530億円を使うなら、違う使い方をして欲しかったと思う部分。
    どうも、今年は、絵に描いたような「コツコツドカン」を地で行くので、なかなかに不機嫌な日々。

    と嘆いていても仕方がないので、「日経レバ(1570)」を@22500円で売り→@22220円で利確
    また、同じく弱そうな「野村HD(8604)」を@668円で売り→@667円で利確
    とても前田道路を埋め合わせるには足りないものの、負けっぱなしは気分が悪いのでちょっとやってみた的な取引でした。

    その後、どうやら「肺炎関連」のでの動きから、日経平均他急速に値を消す展開になり、いよいよリスクオフ?なのかと思案するような展開。
    なかなか残念ではあるが、ここで「恵和(4251)」を@1805で利確。一時は2900円台まで行ったので油断していたが、やはり決算のグズグズさを観て売るべきだったと後悔。