このページを Google Bookmarks に追加

2020年03月17日


    今更、NYダウが……言っても始まらないですが、深夜のG7(8)会合(と言ってもあちらは昼間か)をしたのにマイナス2997ドル安とか……(^▽^;)
    当然、一周回って東京市場も売られるのかな(夜の先物では@16000円割れ)と思いつつも、ここのところの指数と現物との乖離を考えると、そろそろ指数に引っ張られるのも限界がと思う部分で、朝方(オハギャー)となって先物を観ても、どうもこれ以上深堀りするんですか?と疑念。
    ま、当然、色々と気配は出てくるも「何だかなぁ」と。
    昨日の夜、寄り付き売り気配で来たら「買う銘柄」を選定して寝不足の目をこすりながら、結局【山より大きな猪は出ない】状態。
    日経平均も寄り付きから上げて、10時過ぎにはプラス400円位になって、その後売られる展開でしたが、これでNYダウが3000ドル近く下げても喰い止められるという事で、昨日の日銀会合が(或いは深夜のG7が)効いたのか(何かの役割を担ったのか)知りませんが、一応の”楔”は打ったような感じが致します。

    個別では「ソフトバンクG(9984)」は、世界の株価が冴えない中で、この銘柄が”光る”筈もなく、逆に注目すべきは「三菱UFJ(8306)」が@380トビ台を付けて切り返している部分で、今後一本調子で戻るかどうかはともかくも、一定の市場の安定に寄与するのでは?ということを期待。

    【今日の取引】:

    寄り付きでストップ安手前の気配だった「スターティア(3393)」を寄り付きで買い。

    「文教堂(9978)」を寄り付きで買い。

    後は、刺さらず ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ