このページを Google Bookmarks に追加

2020年03月26日


    さすがに”上げすぎ”といった所での反落か?
    あるいは、本気出せば「日銀」は何時でも@19500円ラインを回復出来るという証左なのか?
    その辺の真意は不明ですが、とにかくも、下げ相場に楔を打ったことだけは確かかな、と。
    とはいえ、次の難問が「首都圏の自粛騒動」
    これが、どの様になるのか……しかし、オリンピックが延期になってから「肺炎の感染者が云々」と言いだしても何だか……
    ”株価”的には、折角ここまでして楔を打ったのに、これを台無しにするような事は続けて欲しくはありませんね。

    今日の値動き的には「ソフトバンクG(9984)」と各種「REIT」他、「不動産業」の下落が目立っておりました。
    確かに、このアベノミクスは「タワーマンション」時代などと後で揶揄されそうな感じでの、【不動産バブル】的な側面を有してもいましたが、いよいよオリンピックの延期で、密やかに不動産は落ちて行くのかも知れません。
    個人的に【REIT】に目を付けてはいるものの、やはり単純な利回りだけでは、分からないことが多く、今後の国の行方と絡む部分が個別株以上に大きそうなので、今回の「肺炎」「首都圏」の騒動がどうなるのかを観つつ考えて行きたいと思っています。
    (一番は、ロジスティック関連のREIT何でしょうが……)


    【今日の取引】:

    「高島屋(8233)」を薄利で利確

    そして、昨日、薄利で手放した「カイノス(4556)」が動意付いて、ちょっと悔しい一日。
    (しかもザラバ見れず、引けで知るという二重の残念さ)