このページを Google Bookmarks に追加

2020年04月17日


    「よくわからない上げ」の後、下がってやっぱりね?と思っていたら、再び「よくわからない上げ」……
    正直、【不景気の株高】なる意味も分かりますが、今のように、経済・社会の基盤がホニャララな状態なのに、上がって来るというのはどうにもこうにも。
    別に株高が嬉しくない訳ではないですが、「今上がる時なんですか?」という個人的な疑問(迷い)があるだけなのですが……ね?
    ま、今回の「肺炎騒動」が、色々と比較されて検証されているような「インフルエンザ」や他の病気(三大疾病等)と比較しての状況から、実際どうなのか?と言う部分での認識が浸透したと言う事であれば、何となく理解出来る部分ですが、現状、何時この【緊急事態宣言】とやらも解消されるかが分からない様態での「経済活動への期待」という部分だけで動く相場もなかなかに理解しがたいことに輪をかけています。
    相場には【出た目につけ】という有り難くも難解な格言がありますが、今の相場は当にその様な状況なのでしょう。
    正直、これで日経平均@21000円を付けるとは考え辛いですが、今の様子を観ていると、あながちそれも”夢物語”でないと思わせるところに、悩ましさを感じます。
    とは言え……本当に、今の相場は”良く分からない”の一点張りなので、本当に様子見程度の参加が限度なチキンなワタクシメでありました。


    【今日の取引】:

    特に無し。