このページを Google Bookmarks に追加

3099:株主優待保有銘柄リスト:2020年03月13日




    まさに「阿鼻叫喚」「興奮のるつぼ」と言った感じの株式市場だが、こと、東京市場だけでなく、全世界で「アッヒャー」状態なので恐れ入る。
    この状況下、将にブン投げも酷いなと思うのだが、何せ、NY市場の動きを見ていると、1000ドル上がって2000ドル下がるという乱高下。
    もちろん、1929年とは違い、率にしては5%行くかどうかの動きなのだが、どうしても心理的には良くない。
    そんな事もあって優良株も暴落状態……色々と欲しいものはあるが、優良株と言っても、業績にケチが付くのは今後のあり得るネタなので、それは避けての選定。

    ・「千葉興業銀行」を@187円で買い。以前、成田に仕事で行っていた時に、なかなか面白い建物があるな?と思ったら「千葉興業銀行成田支店」であった。歌舞伎の飾りの様な建物の外装がなかなか印象に残っていたこともあり、何時か買おうと思っていたので、このチャンスに。

    ・とりあえず、「銀行株」特に「地銀株」の明日がどうなるのかは、余り明るい見通しもないのだが、PBR0.07倍(そして東証の中で3月13日現在最下位)というのは、違う意味で【記念碑的な意味合い】で買ってみることにした。

    ・「株主優待」を地味に併せ持つのだが、「優遇金利」の他にある「健康サービス」が気になった事も事実。24時間応答してくれるという事で、「肺炎騒動」のこの時期、何かのきっかけで人気化しないかしらん?などと (^▽^;) 


    ・また「Gファクトリー」を@180円で買い。これは以前の@285円で買ったものへのナンピンになる。基本、ナンピンはしない方針なので、余り得策ではないのだが、流石に100円台はないだろう……と言う事で敢行。