LINEで送る このページを Google Bookmarks に追加

2019年10月18日


    「日柄好転」と言う事もあって、なかなかにしぶとい東京市場で結構なことではありますが、振幅の幅も狭くなって、イマイチチャート的に面白くないものも幾つか散見をされはじめてきた感じがします。
    もちろん、これでドスーンと言う事はないでしょうが、ちょっと気を付けて観ていく必要も出てきたのかもしれません。
    定石的に考えれば、日経平均も上髭を引く形で3日であったり、「三菱UFJ(8306)」が陰線ばかりで25日線に頭を押さえられる形であったりと、ややパワー不足の感は否めないというもの。
    単純に考えて、「三菱UFJ」が@540近辺(529円~545円)をウロウロしてじれったいながらも上昇エネルギーを蓄えて欲しいということや、こちらもやはり25日線に押さえられている「ソフトバンクG(9984)」が@4200円を固めて上に抜けるのか?と言う事も観て行く必要があるでしょう。
    世界の株価に影響をもたらす「米中」と「ブレグジット」に関しては、どちらも一進一退の事で、かのタレイラン(=ぺリゴール)が「それは事件ではないトピックだ」とナポレオンの死に際して嘯いた様に、どちらに動くのかはこれまた”大人の事情”ということになりそうなので、局地的な上げ下げには通じても大きな激震に繋がる様な事は”未だ”無いのかもしれません。
    来週は、【新天皇即位】という我が国にとっては大きな慶事がありますが、さりとてそれを意識しての株価と言うことはないかと思いますが、一旦の段落付けには丁度良い部分もあるので、23日以降にやや軟調な部分をもって少々のスピード調整をするのも東京市場には良いかと思います。


    【今日の取引】:

    昨日買った「ビートホールディングス(9399)」。昨日の場中では窓埋めの@153円まで行く場面もあって何だか仕手株の面目躍如でしたが、今日の朝一買い気配だったので成りで売り。
    (@179円買い→@183円売り 利確

    また、本日公開の「浜木綿(7682)」。
    ロックアップ解除が@3000円近辺で、謀ったかのような@3400円超えで、少々乱暴な感じはありますが、名古屋系の優待銘柄(飲食関係)は意外に値持ちも良く適当に吹いたりもするので、注目をしていきたいと思ってはいます。

    そして、先日の台風19号で新幹線の車両が水没した「JR東(9020)」……@10000円を巡る攻防になってきたのも個人的には注視したいところ。