このページを Google Bookmarks に追加

2019年12月03日


    やはり「二日新甫?」なのかという感じで、アメリカの動きを受けたとはいえ、夜間の先物がマイナス400円程と来て、流石に「天井」かという感じを誰しもが持った訳ですが、しかし、ここは今の地合いがそうはさせないというところでしょう。
    昨日も触れたように、既に来週に向けてのSQの駆け引きも出て来ているでしょうから、「昨日上げた分を下に打ち返しただけとも」考えられるわけで、暫くは値幅の大きな動きが続くと想定されます。

    そういう場面での「新興市場」への資金流入という事は、ある意味で「東証一部」をお休みさせている間に「新興市場」で資金を温めるという、ある意味”好サイクル”に繋がる可能性が高いので、ここは大いに注目をしていくべきでしょう。
    (特に、去年暴れた「SLD(3223)」などがストップ高しているなどは象徴的か)


    【今日の取引】:

    昨日買った「エディア(3935)」が寄り付き買い気配だったので、そのまま成り売りで利確

    場中で動きだした「シライ電子(6658)」を@315買い→@318で利確

    また「優待銘柄」にも(こわごわと)本腰を入れようという事で、「小林洋行(8742)」を寄り付きの@265で買い。

    そして、昨日長々と触れた「キャンバス(4575)」があさイチの気配で「売り優勢」であるものの、大した枚数でも無く、安値もしれているので追撃買い。
    これについては、どうなるのかは神のみぞ(アドバンテッジのみぞ)知るなので、如何ともし難いですが、昨日も書いたように、このマザーズ市場のホットな状況に巧く嵌った戦略を披露して頂けるととても嬉しい限り。