このページを Google Bookmarks に追加

2020年03月11日


    NYはトランプの「所得税減税」の話で一回は切り返して1000ドル高するも、一周して帰ってきた東京では、トランプが本気で無いとか、為替がとかで再びのマイナス。
    今日は「日銀ETF」が無かったという事もあってか、徐々にダレる展開で、それこそ昨日明らかになった日銀@19500円をわずかに割って終了。
    来週の日銀会合で何を出すのかは分からないですが、今日の時点ではメガバンクも落ち着いた動きでもありましたが、「為替」「金利」「株価」という三つ巴をどの様に捌いて行くのかが見ものではあります。
    昨日の、安値や出来高などを考えると、今日はもう少し勢い良くスタートするのかと思えば、それを出来ないところに東京市場(に限らずNYも)の弱さを感じる部分ですが、相場を主導する【AI】達に”アノマリー”なるものがあるのか(学習しているのか)は分かりませんが、何となく「下げたい」ので下げてます的な感じがして何とも。
    買う人がいなければ、スルスルと値を下げるというのは、良く聞くセリフではありますが、それこそ”皆が呆れたる値が出たら”という格言もあるところ、12月1月の値段に比べて半値になるものも見られている中で、そろそろ値段的にも上に持って行かないと行けないんではないの?と思ったりもします。

    今日は【3.11】。この日に何かという事では無いですが、少々気になる日柄の一つではありましたが、無事に通過。
    そして、もう一つは【13日の金曜日】となりますが、果てさてどうなる事でありましょうか?


    【今日の取引】:

    相場が落ち着いた訳では無いですが、そろそろ売り飽き気分が出ても良いと思われるので、例によって「光通信銘柄」を幾つか打診買い。
    「カイノス(4556)」を@850円で買い。
    「SBIインシュアランス(7326)」を@777で買い。

    また、「三越伊勢丹(3099)」を@599で買い。