このページを Google Bookmarks に追加

2020年03月05日


    アメリカの緊急利下げとやらはどうした?というのが、昨日で、今日は、1日遅れて1000ドル高。
    かつて「アスクル」という企業が上場して、初日には動きが無くて、次の日には(上に)動き出したので「明日来る」だねなんて言う話を当時の大和証券のカウンターで担当の人と話した事などを思い出されましたが、そんな笑い話を彷彿させるような米国市場は【元気】な様子を感じる訳ですが、他方に東京市場は指数は高いものの、個別の方への波及はイマイチな感じ。
    この辺は、米国のAIと日本のAIの違い?などとも思うものの、要は、AIのプログラムを組んでいる人達のキャラに拠ると考えれば意外に納得な場面。

    この状況下、件の「鉄道株」に続いて、「銀行株」「地銀株」の動きが非常に怖い……
    明らかに20年・30年安に近づいている(割っている)様相を観ると、幾ら日本の銀行株の将来性が描けないとは言え、余りの様な。
    中には、日銀のマイナス金利の深堀を先読みしての動きだという向きもありますが……果て。


    【今日の取引】:

    特に無し。

    昨日、あっさりブン投げで、今日のNYダウの1000ドル高を観ても、余り個別に波及しないかな?と思いつつ、場を観ていると、やはり鈍いので、一応一回仕切り直しで正解としておこうと思う。