LINEで送る このページを Google Bookmarks に追加

2019年10月02日


    今日はニューヨークの結構な下げ(300ドル超)を受けて先物も軟調で、昨日の上げが残念な事になりそうな雰囲気であったが、元々「日柄調整」「値幅調整」的な意味合いの日経平均(+その仲間達)ではあったので、これはこれで良いのだと思ったりもする。
    とは言うものの……やはり昨日買ったソフトバンクGも弱く……慣れてはいるものの、昨日は赤い文字(黒字)だったのが、青い文字(赤字)に直ぐに変化するのは些か気分は良くなかった。
    他の225系の動きに比べてソフトバンクGが弱いのは、未だに底打ちとは言えないからの弱さだとは思うが、そう考えると昨日の打診買いは打診程度に留めておいて正解となるのだが、これも適当な値段を切ったら【損切り】をしていかなくてはならないので、何ともかんともである。

    225系ではあるが、所謂ハイテクでは無い「野村HD」の強さは際立ってもいたが、もう少し大人しくても良いような気がするが、この辺もいよいよもって相場の主役に踊りでるのであろうか?
    日経225全体で言えば、やはり@21500円攻防は必要だと思うのだが、これを書いている(10月3日0時前後)時分、ニューヨークが大下げしているので、9月30日に触れたように”@21500円攻防”へと持ち込まれるチャンスでもあろうか。

    今日の動きを観ていると、ソフトバンクGを打診買いしたものの、終値の@4200は作為的な気もするが、なかなか微妙な雰囲気なので、【下手なナンピン素寒貧】との例えもあるので、損切するか放置するかの方向に傾いている。

    明日の突っ込み方如何ではあるが、何か225系のモノをもう一つ位は買って眺めいたいとも思う。


    【今日の取引】:

    今日は、カイノス(4556)を寄り付き(@802円)で薄く買ってみた。
    特にチャート的な理由も何もなく、以前に光通信が持ち株を増やしたという事で急騰したので、その時以来観ていたのだが、なかなか@800近辺にならず(しかも@800円には誰の買い板か知らないが防衛線もあるので)指し値がかからなかった。
    単純に「光通信(背後にいる重田氏)」が株主として登場する銘柄はストック型ビジネスのモデルだったり割安株だったりとの評価らしいので(株価の評価で「光通信」の右に出る者はいないだろう(笑))それに乗ろうということだけなのだが。